忍者ブログ
ダイエットの情報ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お化粧をする女性の方は、例えてゆぅたらファンデーションを塗るスポンジやら、どれくらいの頻度で洗浄しとるんか?
週に1回洗いょぉる人もおりゃぁ、たいがい洗っとらんっちゅう人もいるゆぅて思いますけぇの。

何日も洗わんとぉに使い続けとるファンデーションのスポンジを電子顕微鏡で見たところ、えっとのアクネ菌がうごめいとった、っちゅう話があるそうじゃ。
アクネ菌たぁ誰でも持っとる常在菌なんじゃが、にきびの炎症に深くかかわっとって、角栓のできた毛穴のなかで皮脂を栄養にして繁殖し、ますますにきびを悪化させるっちゅうやっかいな菌でもあるんじゃ。
そのアクネ菌が自分のメイク道具にうじゃうじゃとうごめいとる様子を想像すると、ゾッとしませんか。
ゆわんでもえかろぉゆぅて思うんじゃが、ファンデーションのスポンジやパフばっかしでなくブラシやらにもアクネ菌は付いとるんじゃけぇの。
自分自身にもアクネ菌は存在するんじゃが、にきび肌の人のメイク道具をかることによって、アクネ菌が増えてしまう可能性があるんじゃ。
にきびがうつる、っちゅうとちぃと響きが悪いが、やっぱし他人のメイク道具を借りて使うこたぁ避けたほうがよいの。

自分が使っとるメイク道具も、とくににきびのできやすい部分に触れるスポンジやらぁ、3日に1度くらい洗うように習慣づけたほうがよいじゃろう。
うごめくアクネ菌を想像すると、毎日でも洗いとぉなってしまうかもしれんのぉ。
せっかく洗顔や保湿でにきびケアに心がけとっても、思いがけずメイクからにきびの原因菌を引き寄せちゃぁいつまで経っても治らんこともあるんじゃ。

PR
ダイエット体験談
コアリズムの写真

レッグマジックの画像
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
  • seo


忍者ブログ [PR]