忍者ブログ
ダイエットの情報ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝2分ダイエットでは、胸助関節を開くために深い深呼吸をして肺を広げる動作を行います。毎日朝2分、深呼吸をする事で、胸助関節はスムーズに開きやすくなっていきます。関節はつながっており、動きは連動しています。骨盤を締めるには、胸助関節を開けばいいというわけです。そして、骨盤の締まりは、頭蓋骨の締まりになるのです。

また、骨盤は体全体の要となる重要な部分なので影響が大きく、骨盤が締まることで全身も引き締まります。その為、毎日朝2分ダイエットを実践していると自然に痩せやすい体質へと変わっていくのです。骨盤は盤石な部位という印象があるかもしれませんが、この大切な骨盤は、普段の姿勢の偏りなどでゆがみやすいのです。女座りともいう横座りは、和室など平らな場所に座る場合の姿勢です。

これは骨盤だけでなく腰骨、脊椎、股関節までを片側に歪める姿勢ですので気をつけましょう。この他に、座る姿勢で骨盤に歪みが出るものに脚組み姿勢があります。椅子やソファに座るときに組む足が決まっているような人は、骨盤が傾いた姿勢で長時間いることになります。骨盤のゆがみに関係ある姿勢としては、横になった時にひじを立てて頭を乗せ、重心が一方に偏ってしまうひじ枕があります。ひじ枕をしたままのでいるようにはしないようにしましょう。上半身の姿勢を正しく保つことも骨盤のゆがみ防止に役立ちます。脱力状態の座り方では、重心の位置がずれて背骨とそこにつながる骨盤の状態が歪んでしまうことがあります。

やせるだけでなく、健康や美容にも朝2分ダイエットは利点があります。朝2分ダイエットを実践すると全身の骨格が矯正されボディラインが美しくなります。骨盤が引き締められることで体全体の間接が引き締まります。そのことによって、体内の脂肪が減っていなくてもプロポーションがよくなり、見た目の印象がぐっとスリムになるのです。

第2のメリットとして、朝2分ダイエットを行うことで代謝がアップし、免疫力がつきます。広がったままの骨盤では内臓の神経が圧迫されて神経伝達の速度が落ちるため、なかなか満腹感を感じなかったり、水分排出が遅れたりということがありますが、骨盤を閉めると身体の機能全体が向上します。骨盤を引き締めると、その動きと共に後頭部にある後頭骨が締まります。朝2分ダイエットでは小顔になれる点が3番目のメリットなのです。顔の輪郭が引き締まるため、頭蓋骨を締めて小顔を目指すことができるというわけです。

また、発想や思考が前向きになり、ものを考える力がアップする点も朝2分ダイエットの4番目のメリットです。頭蓋骨を締めることで、冴えた頭脳で考え事をすることができるようになるのです。朝2分ダイエットを続けることで、毎朝爽快に目を覚ますことができます。これが朝2分ダイエットの5番目のメリットです。骨盤や頭蓋骨が開きっぱなしだと、目覚めてもスッキリしません。スッキリ起きることができない人も、朝2分ダイエットで問題解決ができます。朝の時間は貴重なものには違いありませんが、このいいことばかりの朝2分ダイエットにきっと使おうと思われるでしょう。
PR
ダイエット体験談
コアリズムの写真

レッグマジックの画像
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
  • seo


忍者ブログ [PR]