忍者ブログ
ダイエットの情報ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

様々な球技を用いた運動も、ダイエットには効果的です。長方形のコートを二分してボールを追いかけてラケットで打ち返すテニスは、スポーツの中でも全身の運動が必要なダイエット効果の高い球技といえます。年代、性別を問わず、愛好者が多く、年配の方でも長年続けている人の多い球技系のダイエット運動です。静止したボールをクラブで打つゴルフは、予算などの状況に合わせて行う運動です。ゴルフのダイエット効果は、ボールを打ちながら長い距離を歩くことから発揮されます。これにより心肺機能の上昇や足の筋肉の運動が期待できます。運動としてはそれほど激しくはありませんが、自然の中で体を動かすことでリフレッシュ効果もあります。エクササイズの際にバランスボールという大きめのボールを使う、バランスボールダイエットという方法もあります。バランスボールはプヨプヨとしている球の上にお尻を乗せたりし、自分で体のバランスをとります。バランスボールでは全身の様々な筋肉を使います。安定の悪いボールを使って姿勢を安定させなければならないからです。バランスボールの運動で使う筋肉は、意識して鍛えないとなかなか鍛える機会のない部分です。このエクササイズでは体の凝りの解消や、血流改善も期待できます。ゆったりとした運動が多く、ボールの上で体を反らせたり伸ばしたりすることでストレッチ運動にもなるからです。ダイエット効果が期待できる球技としてはサッカー、バレーボール、卓球、バドミントンなどがあります。運動能力が鍛えられ、ダイエットにもなります。
PR
ダイエット体験談
コアリズムの写真

レッグマジックの画像
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
  • seo


忍者ブログ [PR]